事業案内

レッグスのご提供するマーケティングサービスの基本コンセプトや強みをご紹介します。

我々の考える販売促進

Unique Partner for Your Marketing Solutions「プロモーション領域におけるユニークパートナーとして」

現代ビジネスにおける企業のプロモーション活動において、過去の成功パターンはもう通用しません。
時代を読み取り、クライアント企業の抱えている課題に合わせた効果的なインフラを選択し、最適なスキームに組み立ててプロモーションサービスを提供する。

それが私たちレッグスの目指すユニークパートナーとしてのプロモーションサービスのあり方です。

売れない時代に

「モノが売れない」と言われます。
人口の変化、生活の変化、行動の変化、消費の変化。
時代の変化が速く、消費行動も複雑になり、これまでのやり方が通用しない世の中になっています。

もはや広告で伝えるだけでは

私たちは、「もはや広告で伝えるだけではブランドは創れない」という基本認識に立脚し、様々な具体的な<ブランド経験>の浸透による、クライアント企業の<ブランド価値の向上>と<モノが売れ続けるための仕組みづくり>のお手伝いをいたします。

 一般的な広告宣伝これまでの販売促進我々の考える販売促進
領 域 コミュニケーション領域 プロモーション領域 プロモーション領域
(ブランド・プロモーション領域)
主 体 企業 企業 消費者・生活者
役 割 認知促進・イメージ形成 購買刺激 ブランド賛同者創出
目 的 長期にわたってブランドの認知浸透を図る 店頭でTV広告を想起させ、購買を動機づける 店頭をブランド認知の起点として、購買を動機づける
展開方法 長期反復型 単独フロー型
(一回限りの展開)
統合ストック型
(継続的な展開)
効 果 長期 短期 短〜中長期