事業案内

レッグスのご提供するマーケティングサービスの基本コンセプトや強みをご紹介します。

4つの"◯◯"力

レッグスの特徴|品質&コスト力、課題解決力、グローバル力、理念経営力&人材力

品質&コスト力

品質&コスト力

レッグスは「Japan Quality at Global Price(日本の品質をグローバルプライスで提供)」を合い言葉に「品質」と「コスト」の最適バランスを考えております。

レッグスは、販促グッズやOEM商品といった"モノづくり"において「品質」への責任と取組みは最重要であると考えます。
社会的にも厳しい審査基準で知られる「ソニー・グリーンパートナー認証」をはじめ、「ISO14001(環境マネジメントシステム)」の認証取得はもちろんのこと、セールスプロモーション業界ではいち早く「ISO9001(品質マネジメントシステム)」の認証取得をいたしました。また社内においても、レッグス独自の「品質基準」「管理フロー」「管理用フォーマット」「品質管理マネジメントシステム」の使用により、案件や担当者によって品質管理レベルにばらつきがないように万全の品質管理体制を体制を敷いております。

また、「品質」だけでなく「コスト」にもこだわりました。クライアント企業にとっては、いかに良い企画で品質の高いアイテムを製作しても、それがマーケットに適したコストでなければ、想定した販促効果はあがりません。レッグスは、「①既存取引工場への日本案件と中国案件集中発注によるコストダウン」、「②縫製品や成型などのメイン商材に関しては、パートナー工場との連携を強化し原材料の発注から加工までのプロセスを見直すことによるコストダウン」、「③常に新しい仕入先、工場を開拓」により常にクライアント企業にとっての適正価格の追求を行っております。

グローバル力

グローバル力

レッグスには、グローバル企業のプロモーション活動に対してもグローバルにサポートできる体制があります。

近年、経済のグローバル化が進むにつれて、企業活動のグローバル化もますます加速。
特に経済成長著しいアジアに対しては、各企業とも、プロモーション活動をますます注力する流れにあります。

レッグスは、そんな企業のグローバルなグローバル展開に対しても、グローバルなプロモーションパートナーとして、フルサポート。
海外拠点の経験豊富なスタッフと本社の専門部隊が国をまたいで連携しながら、レッグスの持つ世界中のサプライヤーネットワークの中から、最適なプロモーション商材をベストの品質&コストバランスで調達し、それをクライアント企業に最適な形でのプロモーションスキームに組み立ててご提供いたします。

課題解決力

課題解決力

レッグスは、業界のリーディングカンパニーとして、20年超600社超の一流クライアント企業との取り組みからくる、様々な問題解決手法・ノウハウをストックしております。

「レッグスに頼めばなんとかなる」

データベースにストックされた過去の経験知と、先行的な市場・トレンド情報の分析からくるマーケティングインサイト、さらには定評あるレッグスのクリエイティブパワーとのシナジーにより、クライアント企業が抱える"真の課題"に対しての本質的な解決に向けてのアプローチにより、クライアント企業の成長をサポートしてまいります。

理念経営力&人材力

理念経営力&人材力

「すべてはお客様の満足のために」をモットーに、お客様への誠意溢れるサービスがレッグスの基本理念です。

クライアントファースト。仲間のために。そしてともに成長する。

それがレッグスの経営の根幹をなすレッグス経営理念です。

そしてその経営理念の一番の体現者は皆さんの元へお伺いする社員一人一人です。
レッグスマン一人一人が実はレッグスが一番誇るべき商品なのかもしれません。

『人を創る企業』、そんな会社にレッグスはなりたいと考えています。