事業案内

レッグスのご提供するマーケティングサービスの基本コンセプトや強みをご紹介します。

提案コンセプト

Customer-based「顧客及び消費者情報をベースとしたマーケティング」

私たちが考える投資対効果の高いマーケティング活動とは「顧客及び消費者を理解する」そして「顧客及び消費者が資産である」という考え方からスタートしております。
消費者は顕在的にそして潜在的に何を求めているのか?
アクションを起こすにはどんなトリガーが必要なのか?
どのようにすればモチベーション維持もしくは高めることができるのか?
絆を築き、醸成させるにはどのようなカタチで信頼を高めていけば良いのか?
私たちは「カスタマーベスト」の考え方を基本に、顧客にとって最適なプロモーション企画から実施までのワンストップサービスのご提案をいたします。

3つの視点

私たちの提案コンセプトは、カスタマーベースド。
しかし、一口でカスタマーベースドといっても、そこには3つの視点が存在することを忘れてはいけないと考えます。
従来のコミュニケーション起点のプロモーションではなく、メーカー、販売チャンネル(流通)、消費者という3者を顧客として捉え、「メーカー視点」「販売チャンネル(流通)視点」「消費者視点」の3つの視点から、それぞれの特性にあわせた最適なプロモーションのご提案をいたします。

ストック型プロモーション

これまでの企業のプロモーション活動において、一見素晴らしいプロモーションに見えても、一回限りの単発型=フロー型のプロモーション設計であることが少なからずありました。
私たちは、こういった一過性のプロモーションではなく、継続購入⇒ブランド価値向上にもつなげ、さらには顧客育成・ファンづくりに貢献し定番商品化までを見据えた、ストック型のプロモーション設計を基本コンセプトにプロモーションのご提案をいたします。